

KiKi と LaLa の比較企画 その3

今日は「アイリング」と「爪」を比較します!警察

まずは「アイリング」目

[LaLa]
IMG_1428.jpg

[KiKi]
IMG_1432.jpg

KiKiのほうが、若干アイリングが大きいような、、、
顔は、KiKiのほうが明るい色ですね。

そして、「爪」ピンクフレンチ

[LaLa]
IMG_1429.jpg

[KiKi]
IMG_1417.jpg

KiKiのほうが爪が黒いんです!
LaLaのほうが血管が良く見えるので、爪切りが楽です。

それにしても2羽とも立派なお腹。ハート
今度はお腹比較にします。笑


待ちに待ったがきたー!とりきち横丁編

待ってたんです。ずっと。。。
やっと、きたーーーー!!!!キラはみはーと↑↑

とりきち横丁で、、、また買い物してしまいました!
ほほほ。。。サザナミインコ経済効果抜群です。(笑)

まずは、、、私のお楽しみ♪

じゃじゃーーん
IMG_1402.jpg
ドイツのローゼンタールグループ「Thomas」のマグカップキャー
可愛いーーーー!!!
全部で6種類あるんですよ。今回はとりきちさんが取り寄せてくださった4種類の中から、3種類を選びました。

こちらは「ヤナギ」の枝♪

IMG_1406.jpg

そして、これが粟穂ホルダー!
IMG_1408.jpg

ホルダーが届いたのに、粟穂がない!!!(苦笑)
無農薬の粟穂、、、ってどこのものがいいのでしょうか???
赤穂とか白穂とか、、、皆さんのお宅ではどちらが人気ですか?
教えてくださーーい!絵文字名を入力してください



KiKi と LaLa の比較企画 その2

ちょっとバタバタしていて、ブログのアップがコンスタントにできず申し訳ありません!

さてさて、今日は比較第2弾!
頭と横からみた羽の模様を比較します警察

[LaLa]
IMG_1371.jpg

[KiKi]
IMG_1375.jpg

後頭部は、KiKiの黄色いメッシュが入っていなければ、ほとんど見分けはつきません。。。

[LaLa]
IMG_1388.jpg

[KiKi]
IMG_1392.jpg

KiKiのほうが黒い模様が大きいですね!!!
初めて気が付きました。(笑)
これまた、、、羽の模様だけ見ても区別がきません。。。。

。。。ハイ、飼い主失格です。。。
ごめーーーん!ェ



KiKi と LaLa の比較企画 その1

「KiKiとLaLaの比較企画その1」、Ranomaさんからアイディア頂きました!
ありがとうございますハート

まずは、「正面」からの写真で、お顔の特徴を分析します。

LaLa
IMG_1362.jpg

KiKi
IMG_1358.jpg

兄弟(まだ性別不明なのですが)だけあって、よく似てます。
LaLaのクチバシは白いのですが、KiKiはおてんばなので、ケージでついた傷が黒くついて消えません。。。

LaLaのほうが若干頭が大きいような、、、そしてKiKiのほうが頭が明るい色をしています。
こうやって比べてみると面白いですね!!!

これからも観察続行していきますっ警察

新しい遊び

サザナミインコは遊びの天才ですね。なーんでもオモチャにしちゃいます。にんまり

髪ゴムだって、この通り♪

IMG_1354.jpg

IMG_1331.jpg

ぶらんぶら~んってなるのがたまらないのよ(by KiKi)

IMG_1321.jpg


本当におてんばさんだこと、、、顔

カキカキ

今日はうちの母さまがサザナミンズを見に遊びに来てくれました♪

KiKi&LaLaは、母さまのことが大好きで今日も大フィーバーでした絵文字名を入力してください

暑かったので、水浴びして、母さまに拭いてもらった後は、2羽でまっ~たりカキカキタイム。

IMG_1297.jpg

IMG_1316.jpg


母さま、今日もたくさん遊んでくれてありがとーーヲW、J、O

地震 II

今日も地震ありましたねー。げっそり
地震がきたので、慌ててケージに駆け寄ると、、、
KiKiちゃんが「コウモリばっとまん」のように逆さになってケージの天井でブラブラとゆれてました。。。
全く危機感のないところが、これまたスウィート♪


IMG_1295.jpg
[徳島産の梨食べてまーす]


KiKiちゃんは体育会系で、おしゃべりが苦手な子だと決めつけてしまっていたのですが、
なんということでしょ~
なんと今朝からおしゃべり炸裂です!
「ギーギーギー」とあまりにうるさいので、「やかましな~」って話かけたら「ヤカ%”#?*\マシッ」と言い返されました。。。聞き間違え!?っとも思ったのですが、、、絵文字名を入力してください
もしかすると、KiKiちゃんがLaLaちゃんを追い抜いて、超おしゃべり達者になるかも!?
楽しみです。絵文字名を入力してください




掃除機VSサザナミンズ

KiKi&LaLaは大物です。
めったなことでは固まったり、パニックすることはありません。
驚いたのは、掃除機も全く怖くないこと。
掃除機の吸引音「ゴーーーーーー」ってのがお気に入りで、スウィッチをONにすると
「ウギギギギギィィ、キキキキキー!」と2羽で大合唱になります。
かなりうるさいです絵文字名を入力してください

IMG_1201.jpg


あの小さな体から、、、どうやったらあんな大きな声がでてるんでしょう?!
オペラ歌手みたい。( ´艸`)ムププ
「笑歌」をオペラ風に合唱してもらいた~い。

地震

昨日の地震、うちのマンションはかなり揺れました。

気象庁のホームぺージによると震度3とのことでしたが、鳥のケージがのせてあるテーブルがゆっさゆっさと揺れて、サザナミンズは右往左往してました。
でも、、、地震に危機感は全くなかったようで、地震がおさまった後は羽根繕いしてまったりしてました。

IMG_1060.jpg


先代のオカメのモモちゃんは敏感で、ちょっとした地震にも敏感で、オカメパニックを起こしてました。

サザナミちゃんって、おっとりしてるんですねー。
(別の言葉では、、、「鈍い?!」)


[近況報告]
LaLaちゃんは、「笑点」頑張ってます。

KiKiちゃんは、めちゃめちゃ体育会系で、飛びまくってます。
羽根切りはサザナミインコには無意味のようです。笑


今日も元気で有難う。
また明日も遊ぼうね。絵文字名を入力してください





ももひき祭

私がインコの体で一番好きなのは、、、「腿」です!
KiKi&LaLaの立派な「ももひき」をご堪能くださいませトリプルハート

IMG_1020.jpg

IMG_1018.jpg

立派なお腹もどうぞはーと

IMG_1022.jpg


どうでしたか?
お楽しみいただけましたでしょうか? 笑絵文字名を入力してください


LaLaちゃんのハゲ

ご無沙汰しております。
毎日、本当に暑いですねぇ、、・・・・;

KiKi&LaLa、元気ですよー!

しかしながら、、、1つショックなことが、、、

LaLaちゃんがハゲちゃいました!!!

換羽の時期なのだと思うのですが、、、笑えます。かお2

[水浴び直後の写真]
IMG_1049.jpg

乾いているとわかりにくいのですが、濡れると一目瞭然。おえええ

早く生えますように♪


検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
