

祝2ヵ月

ジェミーさまのところからKiKi&LaLaをお迎えしてから2ヵ月が経ちました!

あっという間の2ヵ月でした。
充実した日々、、、本当に有難う!!!!おんぷ

日々、癒されてます。インコセラピーですね。


今日のKiKi&LaLaです。
秘密基地で活動中です!

IMG_0986.jpg

IMG_0987.jpg

IMG_0984.jpg

KiKi 「覗かないで!!!」

Kuroppo 「は、、はい。。。」絵文字名を入力してください


足遣いも器用になってきました。

IMG_0990.jpg

これからも、ずーーーっと元気でいてねわー



弾丸KiKi

弾丸の如く飛び回るKiKiちゃん。
すっごく飛ぶのが上手なんです。運動能力抜群!
IMG_0973.jpg

今日もブンブン飛んで、ご機嫌です♪
「飛びます、飛びまっす!」って、この飛ぶ準備態勢の顔が可愛いんですよー。
問題は、どこに飛んでいくのか予想不可能なこと、、、アップロードファイル
昨日はクロゼットに飛び込んで、硬直してました。。。

IMG_0976.jpg

「シュワッチ!」アップロードファイル

今日も真っ黒の大きな瞳で癒してくれて、ありがとー!ナマステ~いやっほ~


ブドウがお気に入り♪

私はあまりフルーツ派ではなかったのですが、KiKi&LaLaが来てから
なるべくフルーツコーナーをチェックするようになりました。
今日はブドウ(デラウエア)をゲットしてきましたよ音符と思われます
さー、どうぞ!

IMG_0786.jpg

一粒渡すと、2羽で仲良く食べます。
ってのは最初だけで、この後、お決まりのバトルが勃発します。。。

あらあら、まぁまぁ、大丈夫。まだ沢山あるからね。ふるーつ☆Cultivation・ブドウ
今日も元気でなにより♪
また明日も遊ぼうね。端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニ





生き物って本当に素晴らしい!

今日は脱線して、動物園の写真をご覧ください。
動物好きなので、旅行に行くと動物園チェックします。
小さな動物園は、飼育の環境が劣悪で(ケージが小さい、、、掃除が行き届いていない、、、etc)
見ていると心が痛む光景に遭遇することがあります。。。
でも、小さくても、有名じゃなくても、頑張ってる動物園はたくさんあります。

数ヶ月前にいった伊豆熱川の「バナナワニ園」。
最初はなめきっていたのですが、素晴らしかったです!
レッサーパンダが「これでもか!これでもか!」と、あちらこちらにいる動物園は、他には無いと思います。
植物園も最高でした。また行きたいです♪

あと先日行ってきた帯広動物園
北海道には有名な動物園がいくつかありますが、帯広動物園もなめてはいけません。
入園料はなんと450円。
古い施設ではありますが、頑張ってました。
動物ができるだけ自然体でいられるように配慮され、その環境に人間が「お邪魔させていただく」感覚でした。
大がかりな仕掛けはありませんでしたが、清潔でしたし、敷地も広いので、動物がのびのびしていました。

ここは「どんぐり」と名がつけられた小さな建物で、何が中にいるのか案内が無く、恐る恐る入ってみると、なんと部屋の中に鳥鳥鳥!飛び回ってます。
人間と鳥の空間を仕切るものはありません。
100羽ぐらいいたかも。。。鳥の多さにびっくりしました。(笑)

IMG_0571.jpg

他にはちょっと薄暗いお部屋に「モモンガ」がいたらしいのですが、、、朝一で見に行ったので夜行性のモモンガちゃんはご就寝で、姿は確認できませんでした。

フラミンゴのエリアも、フラミンゴをケージ越しに見るのではなく、フラミンゴの暮らすケージの中に人間が「お邪魔」させて頂きました。
足の関節が逆に曲がるのは、、、ビックリ。間近で見ていてゾクゾクしました。(笑)

IMG_0590.jpg

仲良しのペリカンさん。
漫才をしているように見える2羽でした。絵文字名を入力してください

IMG_0595.jpg


綺麗なキジバト。

IMG_0587.jpg

子狐さんたち。

IMG_0565.jpg

バッファローさんたち。貫禄のあるお姿ですが、目が優しかったです。

IMG_0617.jpg

まん丸のうさちゃん。

IMG_0564.jpg

目の前で見た小さなモンキーくん!

IMG_0626.jpg

飛行機の時間がせまったので、全施設探検はできなかったのですが、楽しかったです。
また行きたい動物園です。




ガジガジー♪

オモチャ大好きなKiKi&LaLa♪

ただし、、、今回は正しい遊び方ではりません。。。

IMG_0758.jpg

ガジガジガジガジ、、、、、ガジガジ、、、、ガジガジ、、、、

IMG_0764.jpg

綺麗に一枚剥けるんですよーーーー♪

、、、そういうオモチャじゃないんだけど。。。

IMG_0772.jpg

何か問題でも?



いえいえ、、、楽しんでいただければ、オモチャも本望でしょう。。。きっと。


あらま!

本日、、、LaLaちゃんが、初めて吐きもどしました。。。
何が起こったのかわからず、ただ吐きもどすLaLaちゃんをオロオロと見ている
ことしかできませんでした。
病気か?!?!土曜日の朝一で小鳥の病院?!?っとパニクったのですが
一度深呼吸して、、、頭によぎったのは「もしかしてこれは愛の証?!?」縦線

でもまだ3か月にもなっていないのに、、、もう大人なんですかねぇ。。。

3回吐きもどしましたが、その後は何もなかったかのごとく普通。。。
吐きもどしたのは、朝に食べたシード、特に血や異物は含まれていないようです。
念のため病院に行くか????

IMG_0743.jpg


朝からわっしゃいわっしょい♪

今朝は、朝からわっしょい♪わっしょい♪
ご機嫌で遊ぶ2羽絵文字名を入力してください

とりきち横丁で購入したオモチャも、慣れてきた様子。

IMG_0703.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0691.jpg

喜んでもらえて良かったI v pugi

暑い~

今日は暑かったですねぇ、、、

夜になっても部屋の中が29℃!

KiKi&LaLaは口もワキも全開です。。。

IMG_0677.jpg

ご飯のときも「プキプキ、、、ブキー」とあまりの暑さに文句がでてしまうようです。。。

IMG_0664.jpg

今日はKiKiちゃん47g。
暴れるLaLaちゃんの体重は測定不可能。。。
なんかご機嫌ナナメです。この暑さのせいでしょうかぁ、、、
冷房入れてるからさ、我慢してね。

IMG_0679.jpg

鏡に激突したLaLaちゃん、、、おいおい、、、大丈夫か?暑さでやれれてますね。。。

皆さん、健康一番、夏バテしないようにしましょうーー♪




とりきち横丁

とりきち横丁から、ようやく届きました!!!!

まぁこさんのブログを拝見してすぐに、とりきち横丁へ飛んで行きました!
ぜーんぶ欲しかったです。(笑)
厳選して、下記を購入しました♪

鈴つきのオモチャたち!

IMG_0630.jpg

IMG_0631.jpg

IMG_0638.jpg

初めて見たから、ビクビクしてますが、桃で誘惑して少しづつ慣れてもらいます♪

本当は「麦わら」でできたリースも購入したのですが、、、なんと横浜の検疫種苗科の検査で
処分されてしまいました、、、ヨーロッパからの麦類の輸入は禁止なんだとか、、、非常に残念でした。
でも、とりきちさんに非常に丁寧に対応していただき、感謝感謝です。

そして、パンパカパーンクラッカー
私が一番楽しみにしていたのが、このボーンチャイナ♪

IMG_0632.jpg

一目ぼれでしたが、実際に手にとってみても、本当に可愛くて素敵です絵文字名を入力してください

幸せ~ナマステ~!むふふっ


サザナミ様のご出張

私の実家へ出張していただくことになりましたー!

母さまは、先代のモモ様(オカメインコ)に「溺愛」されていました。
初代のぺーちゃん(セキセインコ)にも愛されてました。
インコに愛される母さま♪

KiKi&LaLaも母さまが大好きなようです♪


IMG_0231.jpg


初の出張で、興奮しすぎたLaLaちゃん、、、口もワキも開いてますよ、、、落ち着いて~汗


IMG_0230.jpg


IMG_0228.jpg


どこに行ってもルンルンな2羽。本当に大物だ!



ピーチ♪

KiKiとLaLa、しっかり食べている割には体重が増えません。。。

IMG_0218.jpg

KiKiは47-49gの間をいったりきたり、、、
LaLaちゃんは50-52gの間をいったりきたり、、、
良く運動しているので、食べても消費してるんですね、うらやましぃーー。泣

シードからペレットに完全に切り替えて、数週間、、、すっかりペレット大好き子
になってます。。。極端なのねぇ~。
お水のビタミン剤もストップして、今はペレットと青菜をあげています。
小松菜さんは嫌われて、、、チンゲン菜が大ヒット中です。
葉っぱのところは遊ぶだけ、、、芯のところを「シャリシャリ」と嬉しそうに
食べてます。

ボレロも遊びながら(半分以上、落としてますが)ちびっと食べているようです。

さて、今日は初の「桃/ピーチ」体験!
ちょっと前まで、見たことのない食べ物には見向きもしませんでしたが、
最近は怖々寄ってきて、一舐めして逃げる、一舐めして逃げる、を繰り返します。
ちょっとづつ「食」に目覚めてきたようです。


IMG_0220.jpg


特にKiKiちゃん、突進してきて「味見」をしようと試みるので焦ります。。。
昨日はアイスコーヒーにダイブしてましたマジ

桃も気に入ってくれたのね。良かった。
たまには良いよね。デザート♪



いないいない、ばぁー!

今日はKiKiちゃんが「大フィーバー」でした。

うちのKiKi&LaLa、ほかのサザナミちゃんのように「もぐる」のが好きじゃないようだ、、、
と思いこんでいたのですが、とんでもありませんでした!

いないいない、、、、

IMG_0201.jpg

ばーーーーーーーー!

IMG_0202.jpg

1時間ほど、こんな感じで遊んでました。。。

IMG_0199.jpg

でも「爪ガジガジ」もたまらーん♪


痛いっす。。。涙

楽しんでくれたなら、よかったよかった。。。
可愛いから許すわ~♪どっかで見たことある気がする生き物2

ケージになんか戻るもんか!

ハッピーに遊びまくってるKiKi&LaLa。
共働きなので、Kuroppo家では、平日は朝6:30-7:00、夜18:30:00-20:00の間
しか放鳥してあげられません。

お気に入りのプレイジム、、、といってもハンガーの上で、それはもう嬉し
そうに遊ぶ2羽。

IMG_0013.jpg

でも時間がきたらケージに戻ってもらわなければなりません。。。
前に手を出すと、ポンッと勢いよく乗ってくれるKiKi&LaLa♪

のはずだったのですが!!!

知恵がついてきたのですね、、、

手を出すと、プイッと私に背を向けて逃げる、、、、逃げる

逃げる!


5・6回繰り返して駄目な時は、「むんず」っと鷲掴みして確保するのですが
昨日は反撃の「ガブリッ!」(結構真剣)をくらい、ひるんでしまいました。。。

IMG_0025.jpg

賢くなって、嬉しいやら、悲しいやら。


そして今日も「むんず」っと鷲掴み、確保したゾーーーーーーーーーーーーー!
週末はたくさん遊んであげるからね、平日はかんにんして~!!



検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
